スティル|News & Blog

011年3月

小休止・・・・?

2011年 03月 28日 | News

震災から半月以上たちましたね。被害がどんどんあきらかになりとても多くの方が今でも苦しい状況の中でがんばられているようですね。
そのことを思えば・・・・ですね。
自分の仲間の東電の方も昨日再び復旧の為、被災地に向かいました。福島市を過ぎてからはすれ違う車は警察と自衛隊の車両のみでいような光景だとメールがありました。
最近は少し落ち着いて小休止という感じですが、はっきりいって原発は安定方向に対して何も進んでいないような気がしてならないのですが。
報道もあまり原発の事には触れなくなったり、ようやく3号機のプルサーマルの事やそれに伴うプルトニウムの事を発表したりとネット上で繰り広げられているちょっと極端な考え方だとは思いますが過激な意見の方々が被害が起こった頃から心配していた被害がどんどん現実的になってきているので心配になってしまいますね。
STILLでは夕方の時間帯で予約を頂いていない時間帯は少しでも節電に協力できるようメインのライトは消していますが通常通りの受付時間で今の所は営業しております。

コメントは受け付けていません。

食糧が・・・過剰な反応ですかね

2011年 03月 17日 | News

報道で取り上げられているいる通りスーパー、コンビニに品物がありませんね。私は特に買い込んでいなかったのでちょっと心配ですが・・・まあ米と水はあるのでなんとかなるだろうと思っています。
ただこの状態が本当に2~3週間続いたら、ちょっと厳しいかもです。報道では大丈夫と言っていますし、被災地の方々に迷惑になってもいけないので報道を信じます。
先日静岡でも地震があったせいか、地元の名古屋にいる弟からの電話で名古屋でも水やカセットコンロなどが売り切れているという事でした。全国的に大混乱になりつつあるようです。
地震にはどうする事もできませんが、原発の対応はなんとか良い方向にいくよう期待して祈るしかありませんね。
こんな状況の中でも思った以上の多くのお客様にご来店頂きましてありがとうございます。いつも以上にお気をつけてください。

コメントは受け付けていません。

大震災

2011年 03月 16日 | News

日がたつにつれ多くの被害が分かってきて大変な状況になっていますね。被災地の方たちも希望をもってがんばってほしいです。
東京でも余震が続き普段とは違った雰囲気の空気が流れているような気がします。shopに食品がないしガソリンスタンドには長い列。確かに心配になってしまう状況だとは思いますができるだけ落ち着いた行動を心がけたいですね。私は特に買いだめをしていないのですが、本日の朝もコンビニにいってみるとお弁当、おにぎりなどはありませんでした。確かにそんな状況をみると多少不安になってしまいますが、被災地の方はおにぎり1つで1日を耐えている状態の時もあった訳ですし、電気の明かりがあり、暖かい所で寝られるという当たり前のことに感謝しなければいけないですよね。テレビを見ていると避難している方々の前向きな意見。本人も被害にあい苦しい状況なのに、お年寄りや小さな子供さんなど、自分の事より他の人の心配、心遣いができる方々。頭がさがります。
私も節電など小さな協力しかできませんが出来る限りの協力をしたいです。

コメントは受け付けていません。

本日のご予約状況

2011年 03月 12日 | ちょっと一息

電話がかかりにくい状況みたいですので本日のご予約状況です。
16:00までは空きがない状況です。それ以降は比較的まだ空いております。
よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

今の所 通常営業できる状態です

2011年 03月 12日 | ちょっと一息

地震で様々な被害が出ており、区内も電力がもしかしたらという報道がありますのでなんともいえませんが、今の所通常通りサロンは使用できますので営業いたしております。ご予約を頂いている方はご来店をお待ちしておりますがくれぐれもお気をつけてご来店ください。

コメントは受け付けていません。

地震

2011年 03月 11日 | ちょっと一息

2時間ほど前、めちゃくちゃ強い地震がありましたね。宮城が震源のようですが東京もものすごく揺れましたね。私も施術中でしたがあまりにも長い時間揺れがおさまらないのでお客様とスタッフと一緒に一度外に出ました。
本来は室内にいた方が安全だったのかもしれませんが建物が倒れるのでは?室内だと気持ちが悪くなるような揺れ方だったのでもしかしたら良い対応ではないのかもしれませんが外に避難。
人生で初の経験ですが、目の前の光景が映画のようでした。走っていた車は一斉に停車しだし、通行者も立ち止まり周りのビルの異常な揺れ具合に驚いている感じでした。
余震もしばらくつづきましたので今も少しフラフラしているような感覚があります。自然災害にはどうすることもできない事を実感しました。
今後もまだどうなるかわからないのでいつも以上に注意したいですね。

コメントは受け付けていません。

アデノバイタル入荷予定

2011年 03月 07日 | News,お仕事

ご紹介しておいて誠に申し訳ありませんが次回入荷は3月下旬になります。よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

3月のお休み

2011年 03月 06日 | ちょっと一息

今月は第3月曜が祝日の為、営業致します。
3月は火曜日のみのお休みとなります。

コメントは受け付けていません。