スティル|News & Blog

010年3月

車の流行色

2010年 03月 24日 | ちょっと一息

以前は、黒 白 シルバーが主流だった車のボディーカラーも時代の流れで変化が出てきているようです。三菱の新型RVRのテーマカラーは新色の、カワセミブルー。
トヨタのパッソのモデルチェンジ車にはウグイスメタリックとキナコメタッリックという専用色を追加。食べ物の名前は、腐るという感覚で避けられてきたようですが
食べ物は、もっとも身近な自然と受け止める感覚が強まっているようです。ここにもエコの流れがでてきているんですね。
ボディーカラーを選ぶ楽しみで減少し続ける新車販売がいい方向にかわるといいですね。

コメントは受け付けていません。

髪質にあわせて縮毛矯正

2010年 03月 22日 | News,お仕事

今までも髪質にあわせて使用する薬液、トリートメント、アイロンワークなどを変えてお客様のなりたい仕上がりに近づけるストレート、縮毛矯正を行ってきました。
そんな中、いつも使用しているストレート系の薬液のメーカーさんの中の1社が、はじめの薬液の種類のカテゴリーで、硬い毛と柔らかい毛の方で違う内容成分
薬液を発売しました。
いままでの縮毛矯正で起こりやすかったケースとして硬い髪の方はくせ、ボリュームを抑えて柔らかい手触りにしたいのに、しっかりストレート
にはなるけど髪に硬さがでてストンと丸みのない仕上がりになってしまったり(STILLではもちろんこのような仕上がりにならない為にアイロンワーク前にブローで
柔らかく丸みのあるシルエットをつくりそれをくずしすぎないようにアイロンを行い、同時に熱の力で髪の中、表面にしなやかさが増すシルク系の処理剤を使用して柔らかさがあるストレートスタイルを目指しています。)
柔らかい髪の方は、ストレート、縮毛矯正をすることにより髪に弾力感がなくなり根元がつぶれたり前髪は額にはりついてしまったりと(STILLではこのような仕上がりにならないように弾力がでる保護剤を使用し、アイロンワーク前にブローで根元を立ち上げその時に熱の力で髪の中、表面に弾力がでるケラチン系の処理剤を使用してハリ、コシがあり、ふんわりとしたストレートスタイルを目指しています。)
髪質が原因で求める仕上がりからずれてしまうことを失くしていくために配慮されたようです。
硬い髪質の方には、芯が抜けたような柔らかさを
柔らかい髪質の方には芯のあるような弾力を残して自然な仕上がりに
を、更に実現しやすくなりました。
施術内容は今までと同じですので施術時間の変化もありませんし。料金も今まで通りとかわりません。
今後は私共がお客様の髪質に合わせて、リニューアルされた薬剤に移行していきますので特別なお声掛けを頂かなくても大丈夫です。
薬液の香りは、少し変わったかなという感じですがストレートをいつも施術されている方に、いつもと違う薬液?とわかるかどうか位なのでご心配なく。

コメントは受け付けていません。

髪のエイジングケア

2010年 03月 20日 | ちょっと一息

年齢とともに髪質の変化を感じていられる方にむけてのアイテムが発売されました。ドライヤーで乾かす前ににつけるアウトバスタイプの洗い流さないトリートメントです。
髪をコーティングする成分をより少なくして、髪内部に加齢で少なくなってしまう成分を入れ込んでいく補修型トリートメントです。
サラサラ系としっとり系の2タイプあります。
サラサラ系は、オイルやトリートメントを使用すると、つるつるはするけどペッタっとしてしまったり、重くなってしまいやすい方に最適です。
髪の表面に付着して重くしてしまう成分を極力減らし、潤いながらさらっとした質感を実感できます。
しっとり系は、時間がたつと乾燥が気になる方や乾燥による広がりが悩みの方に最適です。
オイルのようなべたつき感も少なく、時間がたってもなめらかなまとまりが実感できます。
20才代までと30才代からでは見た目だけではなく、髪の内部でも大きな変化が起こっているようです。
ツヤや潤いを維持する成分は20才代の時より40才代のほうが64パーセントも減少しているというデータもでています。
髪のエイジング対策に効果有りの商品です。香りも残りすぎない良い香りだと思います。
気になる方はお気軽にスタッフにどちらのタイプがあっているか聞いてみてくださいね。

コメントは受け付けていません。

桜の開花予想

2010年 03月 19日 | ちょっと一息

今年も桜が楽しめる季節がやってきました。暖かい日があったり、急に寒くなったりと寒暖の差が非常あった気もしますが、最近はようやく一時期の冬の寒さはやわらいできたかなと、感じています。
桜の開花はいつ?日本気象協会は標準木を観察して予想するようですが今年はこれまで予想を5回更新してきたようです。3/24(水)が最新の予想みたいですね。
ちなみに、ウェザーマップ社とウェザーニュース社は、祝日の3/22(月)を予想しているようです。今週の日曜日は天気が大荒れになるかもとの気象予報もありますがどうなるんでしょうか。
ちなみに、予想の目安となる標準木は各地にたくさんあるようです。この近くの標準木は、日本気象協会とウェザーマップ社が靖国神社、ウェザーニュースが上野公園になるそうです。

コメントは受け付けていません。

卒業式、入学式の予約

2010年 03月 17日 | ちょっと一息

卒園式、卒業式もピークをむかえてきました。先日の火曜日も卒園式がありましたが、火曜日は美容室は休みのところが多いからどうしようというお声を何人かから伺いました。
早めにご連絡いただければもちろんご協力させて頂きます。時間帯が早いからという場合も大丈夫です。3、4月も毎週のようにオープン時間前のご予約を承っています。
早い方は早朝5:00からのケースもありますのでお気づかいなくスタイリング、着付け等、ご相談ください。
4月の入園式、入学式のご予約も少しずつうまってきております。同じ日に重なるケースが多いので、先にご予約を頂いた方から希望時間に施術させていただきますので、余裕をもって早めにご予約頂けると確実です。
よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

今週のお花

2010年 03月 03日 | ちょっと一息

cimg0332cimg0330

コメントは受け付けていません。

3月の定休日

2010年 03月 01日 | お仕事

3月の定休日は以下の通りになります。  
  2(火)
  9(火)
 15(月) 16(火)
 23(火)
 30(火)
      よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。