スティル|News & Blog

髪のエイジングケア

2010年 03月 20日 | ちょっと一息

年齢とともに髪質の変化を感じていられる方にむけてのアイテムが発売されました。ドライヤーで乾かす前ににつけるアウトバスタイプの洗い流さないトリートメントです。
髪をコーティングする成分をより少なくして、髪内部に加齢で少なくなってしまう成分を入れ込んでいく補修型トリートメントです。
サラサラ系としっとり系の2タイプあります。
サラサラ系は、オイルやトリートメントを使用すると、つるつるはするけどペッタっとしてしまったり、重くなってしまいやすい方に最適です。
髪の表面に付着して重くしてしまう成分を極力減らし、潤いながらさらっとした質感を実感できます。
しっとり系は、時間がたつと乾燥が気になる方や乾燥による広がりが悩みの方に最適です。
オイルのようなべたつき感も少なく、時間がたってもなめらかなまとまりが実感できます。
20才代までと30才代からでは見た目だけではなく、髪の内部でも大きな変化が起こっているようです。
ツヤや潤いを維持する成分は20才代の時より40才代のほうが64パーセントも減少しているというデータもでています。
髪のエイジング対策に効果有りの商品です。香りも残りすぎない良い香りだと思います。
気になる方はお気軽にスタッフにどちらのタイプがあっているか聞いてみてくださいね。