スティル|News & Blog

009年5月

頭皮、毛穴のセルフクリーニング

2009年 05月 30日 | News,お仕事

003乾燥した季節から、湿気の多い時期になってきました。外では汗をかき、頭皮も毛穴も皮脂や汚れがたまりやすい時期です。最近では室内はクーラーで乾燥しているので汗の中の水分は蒸発して塩分が
毛穴にたまってしまうような状況も考えられるのかなとも思っています。やはり髪は地肌を良い環境にしないとトラブルにつながります。
そこでSTILLでは今回、ご自宅で普通のシャンプーと同様の使用法ですっきり汚れを落とすアイテムをご紹介します。
天然のクレイ(泥)をベースとした髪と地肌のクレンジング剤です。微細な孔のたくさんあいた粘土成分が、頭皮のアカや汚れを吸着して皮脂のつまりを防ぎます。ムクロエキス、オウゴンエキス、海藻エキス、
海塩が頭皮、頭髪を洗浄して環境を整えます。毛髪ダメージを補修して髪をサラサラにするケラチン&コラーゲンも配合です。

ミネラル豊富なモロッコ溶岩クレイ・・・・マグネシウムをはじめアルミニウム、カルシウム、チタン、ナトリウムなどを多量に含み、頭皮、頭髪にミネラル分を補給します。又、粘土層の間に水や有機物を吸着できる特徴があります。その為、皮膚、毛髪上にある汚れや老廃物を取り除く作用があります。
しっかりと髪、地肌を濡らし手の平にクレイを2㎝程度だし泡だてます。それから地肌にすりこむようにつけて全体にマッサージするように洗います。ものすごく良い成分が含まれているのでつけた状態で少し
時間をおいてあげると、地肌、髪にたっぷりミネラル分等が浸透していきます。週に1~2度ほどの集中クレンジング&栄養補給的な感じでお勧めの使用法としては、めんどくさいかもしれませんが、まず少量のクレイで軽く全体を洗います。そして1度流してから、もう1度クレイを今度は少し多めに取りしっかりマッサージ&吸収させるための放置が良いと思います。クレンジングなのになんで2回もと思われるかもしれませんが、STILLのアイテムは体に優しいものをというコンセプトを大切にしていますので、クレンジング剤だからといって化学的な強い成分は使用していないからです。このアイテムの裏面の成分表示を
みていただければわかると思いますが、ほとんどがケイソウ土、モロッコ溶岩クレイ、タナクラクレイ、水と天然成分なのです。ですので、スタイリング剤や化学的なトリートメントがたくさんついている場合は1度やさしくリセットしてからという考え方です。
その後は、中間から毛先にかけてはトリートメント等をつけて頂いても構いませんが1度試しで、ショートの方はもちろんミディアム~ロングの方もクレンジング後、丁寧にコームで梳かしてから、乾かしてみてもらいたいと思っています。その仕上がりが、本当の自分の素髪に近い状態です。是非、一度試してみてください。お試しで使って頂きやすいミニサイズ 50g ¥735円もありますのでお勧めです。

コメントは受け付けていません。

髪と肌にうるおいとゴールドパールを

2009年 05月 28日 | ちょっと一息

001-31夏に必要な潤いを、長時間キープ。
手に取った瞬間、ゴールドパール入りのジェルクリームがクールでなめらかなリキッド状に変化。ナノサイズの潤い成分がカプセル化され、髪にすばやく浸透。乾燥を防ぎ潤いを19時間もキープしてくれます。広がりやすい髪もさらりとまとまります。肌にも使えるやさしい処方です。
マイクロドロップ・・・・ナノサイズの潤いを含む3層構造の保湿成分(グリセリン、アラントイン、アロエベラ)を高濃度に配合。毛髪構造の深部まで浸透し乾燥を防ぐことにより潤いを長時間キープします。シャンプー後、自然乾燥した場合、毛髪水分が一定量失われる時間は2時間程度です。今回このアイテムを使用することでなんと19時間も潤いのある髪の状態を保持できます。

そして保湿効果だけでなく、煌めく夏髪という事で、非常に細かいゴールドのラメがはいっています。髪の上で上品に輝いてくれます。使用法はタオルドライ後に髪全体につけ乾かします。その後、ワックスのような使い方でスタイルになじませます。
もちろん肌にも使えるという事で、日焼けして火照った肌につけてひんやりクールダウンさせ、乾燥を防ぐこともできます。
薄着になっていく季節、ムースやワックスで首、肩、背中にトラブルを感じる方も多いようです。このアイテムは、安心して肌にも使用出来る処方なので、この部分も解消してくれます。

コメントは受け付けていません。

紫外線、匂いから守って、潤う

2009年 05月 27日 | News,お仕事

001-2紫外線などによるダメージから髪を保護するミルキーフェイズと髪に必要な潤いを補給するクリアフェイズからなる2層のスプレータイプです。よく振って混ぜ合わせることで乳液状になり、髪にスムーズに浸透します。毛髪強度を高め、ダメージをうけにくい美しい髪へ導きます。スタイリングしやすいさらりとした仕上がりです。

毛髪強度アップ    クリアフェイズ・・・・プロビタミンB5をはじめとする潤い成分。内部浸透し、髪を補強します。
ミルキーフェイズ・・・UVフィルターをはじめとする紫外線防止成分。日差しや乾燥によるダメージから髪を保護します。

そして今回このビタシェイクの新しい効果が、デオドラントです。汗やタバコの匂いを髪につきにくくしてくれます。つけた瞬間、シトラスの香りが気になるにおいを抑えます。
その後、ホワイトフローラルの清潔感のあるさわやかな香りがほのかに持続します。髪を良くし、紫外線などからも守り、デオドラント効果付きです。

使用方法は、タオルドライ後、15~20㎝離して、ミディアムで10回程スプレーし、その後乾かします。成分が2層式になっているため良く振ってから使用します。外側から2層に分かれているのも確認できるので混ざったかどうかもすぐわかります。

コメントは受け付けていません。

夏 キラキラ うるおう

2009年 05月 25日 | News,お仕事

屋外ではグングン上昇する気温により水分が奪われ、屋内ではエアコンの影響で空気がカラカラになりがちな夏。
髪は水分バランスをくずして乾燥しやすくなります。この、夏特有の乾燥に着目して水分を補いながら乾燥を防ぎ、夏のダメージを受けにくい美しい髪へ導く為、ウエラより新商品が発売されました。

001

手に取った瞬間感じる、新しい感覚。美しい髪が続く事でわかる、髪に満ちた潤い。髪が一段と輝きを増す

夏だからはじめたい、夏専用の洗い流さないトリートメント、 biotouch sun(バイオタッチ サン) です。

ビタシェイク、ヘアアンドスキンハイドレーターの2アイテムあり、煌めく夏髪に導いてくれます。

コメントは受け付けていません。

連休のお知らせ

2009年 05月 16日 | お仕事

5/18 (月) 19(火)
第 3月、火 連休 させて頂きます。

よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

リラクゼーションメニューのお知らせ

2009年 05月 13日 | News,お仕事

5月後半頃より、STILLでもヘッドスパメニューを行います。オープン当初より多くのお客様からのご要望を頂いておりましたがなかなか実行に移せずすみませんでした。
頭皮のクレンジングメニューとヘッドマッサージメニュー、共におこなうメニューをヘッドスパという形の3タイプをご用意させて頂きました。
頭皮の毛穴をきれいにするクレンジング剤も肌に優しいタイプを使用し、ヘッドマッサージに使用するクリームも頭皮の状態や、改善したい症状によって4種類の中から選んで頂けます。
もちろん、香りが全て違いますので、好みの香りや気分次第で決めて頂いてももちろん大丈夫です。
近々、詳細をお伝えします。

コメントは受け付けていません。