スティル|News & Blog

2009年12月

1年間ありがとうございました

2009年 12月 31日 | News,お仕事

ただいま12/31 18:32分です。今年の営業も無事に終える事ができました。
本当に1年間、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。
12月はバタバタしてあまりホームページも更新できずすみませんでした。
又、髪、美容のお話から小ネタまで色々のせていきます。
では、皆さま 良いお年をお迎えください。 ありがとうございました。
PS ちなみに私はいまだに紅白に永ちゃんでるかなーと期待しています。

コメントは受け付けていません。

年末の営業内容です

2009年 12月 24日 | ちょっと一息

12月22(火)以降は31(木)まで休まず営業致します。よろしくお願いします。
28、29、30は最終受付をPM6:00とさせていただきますがどうしてもご年内の予定があわないお客様がいらっしゃいましたらご相談ください。早朝、営業後になってしまいますが対応出来る限りおうけさせていただきます。
31(木)はPM5:00で閉店させていただきます。よろしくお願いします。年始は1/6(水)より営業いたします。

コメントは受け付けていません。

トラベリンバス

2009年 12月 23日 | ちょっと一息

 

cimg0232-1

コメントは受け付けていません。

武道館最終日 Boss

2009年 12月 23日 | ちょっと一息

107回目の武道館 最終日にいってきました。今年は9月の東京ドームで行われた60才のバースデイライブもあり、Bossとも2度会えました。地元の名古屋からも愛工大明電高校時代の仲間がかけつけてくれたので見やすい座席かどうか心配でしたが前から4列目とグット。Bossのチケットは転売を防ぐ為ファンクラブの会員書のバーコードをライブ会場でかざすとチケットが出てくる仕組みで当日現地にいくまでどの席かわからないのでドキドキでした。 友達は今年の名古屋公演を2日間いっているのでセットリストも大幅に変わらないかなと願っていました。前日までの4日間は全国ツアーとほぼ同じリストだったのでまあ武道館最終日を楽しもうと思っていたら・・・1曲目からいつもアンコールで使う歌が爆発。ロックからバラードまで新旧おりまぜ26曲。最終日だからこそのセットリストで最高でした。

cimg0230

コメントは受け付けていません。

今週のお花

2009年 12月 18日 | ちょっと一息

cimg0222

コメントは受け付けていません。

鳩山総理が立石に・・・

2009年 12月 16日 | ちょっと一息

先日、鳩山総理が立石の、もつ焼き屋さんの宇ち多に来店されたそうです。お忍びではないみたいで警備の方が50メートルおきに配備されるほどのおおごとだったみたいです。
早川久美子さん~蓮舫さん~鳩山首相という感じの流れで紹介されたようです。雑誌などでは、梅入りの焼酎を2杯飲まれたとかいてあるようですが! なんかそれでは普通の梅割りの焼酎みたいに聞こえてしまいますよね。
あそこの焼酎はすべて生の焼酎の原液で秘伝の梅エキスがはいっている特別な飲み物ですからね。普通の梅割りの2杯とは比べ物にならないほどきくみたいなので、2杯飲まれた首相はいける口なのでしょうか。
帰りの車の中できいちゃって大変だったのでしょうか?いずれにしろVIPな方がよくみえてますね。少し前は叶姉妹が鳥房にきたりと。撮影では、タッキー、香里奈など。次はだれがみえるのでしょうね。

コメントは受け付けていません。

泡カラーについて

2009年 12月 14日 | お仕事

最近、ホームカラーで泡カラーという商品のCMを良く見ます。STILLのお客様の中でも使ってみたという声を何人かからお伺いしました。普通の液より塗りやすくてよい、頭の後ろも染めやすい、むらになりにくいという意見から、色が思った色とかなり違う、いつもよりも傷んだ気がする、染めてから時間がたつと毛先がボロボロになったなど様々な意見があり、どうなんですかと?質問されました。
個人的な見解をお話します。商品を否定、批判するつもりもありませんし、必ずしも正しいという訳ではないのでご理解お願いします。
美容業界でもカラートナーという技術で特殊なシャンプーとカラー剤をまぜて、シャンプーしながら泡で色をいれちゃう施術もありますし、クリーム状、ジェル状、泡状など様々なタイプの物がありますので特別警戒するような商品ではないです。
まず、形状をクリームから泡にかえるということが大きな違いです。では泡にするためには。簡単に考えれば発泡剤が必要です。そして普通のクリームカラーより粘性が弱いものがベースになるのでしょう
だったら良くドラックストアなどでも売っている、ムースタイプ(泡ででてくる)のトリートメント(ドライヤーで乾かす前につけるような)と、クリームタイプのカラー剤を混ぜちゃえば・・・・。色も染まるし、塗りやすいし、トリートメントにもなるし?。と、こんなに簡単にはいきませんがイメージ的に想像できますか?しかし・・2種を混ぜると残念ながら泡は消えてしまい、通常より水っぽいクリームのカラー剤ができあがってしまうでしょう。なんででしょうか?
皆さま、シャンプーする時、スタイリング剤がたくさんついていたり、汗をたくさんかいた日などはシャンプーの泡立ちが悪くないですか?洗った感じがしないからもう1度洗うといつもより少量で上質な泡立ちになったりと。
これと同じ感じなのですが。もうお分かりでしょうか。泡立ちは油分で妨げられ、油分で消えてしまいます。カラー剤の中に含まれているトリートメント成分などの油分が泡の形状をなくしてしまうにです。
ではどうすれば泡カラーに・・。クリームカラー剤に入っているトリートメント成分などの油分を極力へらして、泡の妨げになる物はアルコールをまぜて揮発させてしまえば・・・・。
これが上記の赤字の部分のベースです。トリートメント成分を減らして、アルコールで揮発させてと。乾燥させて傷みそうなベースですね。
それともう1点気になった点があります。内容成分の中に炭酸水素アンモニウム、強アンモニア水をはじめおおくのアンモニア(髪の色素を分解したりするアルカリ剤)がふくまれていました。もちろんヘアカラーにアンモニアは必要な成分ですが、これだけ多量に含まれているのに、CMで嫌な香りがしないや良い香りといわれているのが非常に気になりました。美容室で使っているカラー剤は反応が終わったアルカリ剤は空気中に揮発するようつくられています。
ツンとしたヘアカラー独特の匂いがそれです。必ずしもそのような匂いがきついヘアカラー剤が悪いという訳ではないのです。ではなぜにおわないのか。多分、モノエタノールアミンなどの物質でアルカリ剤を覆いきはつしないようにして、マスキングして良い香りにしているのでしょう。これで確かに嫌な香りはせず、好みの香料が施せます。ですが揮発しないということはアルカリ成分が髪の中に残留します。弱いブリーチ剤が髪の中に居続けるもです。染めてから時間がたったら毛先がボロボロになった。この事からなのです。

コメントは受け付けていません。

ナイトケアクリーム

2009年 12月 05日 | News,お仕事

0013
ロレッタシリーズのホームケアアイテムから最近流行っているナイトケアアイテムの紹介です。シャンプー後、乾かす前につけるだけという手軽さです。使い続ける事により髪がいい状態に回復します。
クリームタイプですがベタベタしたり重くなったりしにくいです。注目の成分は アルガンオイル です。 モロッコの限られた地域にしか存在しないアルガンの木からとれるオイルのようです。
ビタミンEをオリーブオイルの2倍以上含み、抗酸化作用や保湿効果を持つ天然オイルです。
朝、起きた時の手触りの違い、まとまりの良さが実感できると思います。

コメントは受け付けていません。

今週のお花2

2009年 12月 04日 | ちょっと一息

cimg0173

コメントは受け付けていません。

今週のお花

2009年 12月 04日 | ちょっと一息

cimg01721

コメントは受け付けていません。
次ページへ »