スティル|News & Blog

2009年11月

居酒屋 ふくろう

2009年 11月 25日 | News,イベント

今月、自分の仲間が立石で居酒屋さんをオープンしました。自分がお世話になっている立石の名店、毘沙門の倉田さんの
ところにしばらくいらっしゃたマスイさんという方がオーナーです。
場所は、立石商店街のドトールの脇を入ってカラオケパティオの入り口階段の向かい側です。お店の名前は ふくろうです。
明け方3:00まで営業されています。Foodメニューも豊富でしたので遅い時間にでもしっかり食べてしっかり飲めると思います。
場所的にスタートが遅めのイメージがありますが夕方から営業していて、たくさんメニューがあったのでお腹がすいた状態で
1件目に伺って色々制覇してみたくなりました。個人的にお勧めは、牛スジのドテ焼き。やっぱり自分は名古屋出身なので・・・
昔、名古屋球場や地元で食べた懐かしい感じでした。もちろんおいしいです!メニューには大阪名物とかいてありましたが
やっぱり赤みそはNagoya?

cimg0167cimg0168

コメントは受け付けていません。

連休のお知らせ

2009年 11月 15日 | ちょっと一息

11月 16(月) 17(火)
第3週の為 連休させていただきます。よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

今週のお花

2009年 11月 13日 | ちょっと一息

cimg0129cimg0130

コメントは受け付けていません。

ヘアケアアイテム  Loretta(ロレッタ)

2009年 11月 12日 | News,お仕事

cimg0131

この度、新しいヘアケアアイテムを入荷いたしました。
かわいくアート的なデザインが目を引く、Loretta(ロレッタ)シリーズです。
ワックス、ヘアオイル、ナイトケアクリーム、ヘアミルクの全7アイテム。
少しずつ紹介させていただきます。

コメントは受け付けていません。

2009 冬のトレンド

2009年 11月 11日 | News,お仕事

最近ようやく寒い日がたまにありますが、まだまだ暖かく過ごしやすい日が続き11月も中旬なさしかかったとか今年もあと1カ月半位だなーという実感がなかなかわかない最近ですが、やはりもう季節は秋から冬に向かっています。
では、2009 A/W(秋冬)のトレンドの傾向を自分なり調べた感じですがお伝えさせていただきます。
春夏からの流れで引き続きファッションは80‘Sリバイバルの路線が強そうです。その中でけっこう目についたがコスメで使用されているRED(赤)。かなり注目色です。様々なメーカーがリップチークだけでなくカラーパレットに様々な赤を取り入れているようです。
洋服のカラーは黒が相変わらず目立ちますが同じ黒でも光沢感、メタリック、マットなど微妙に感じられかたが違い選択肢を増やしてくれそうです。それとエコブームの影響か未来への希望を象徴する色、グリーン&ブルーが多くみられました。ヘアカラーの傾向もこれからの時期は温かみを感じる暖色系が相変わらず人気がありますが、グリーン、ブルーを使用したアッシュ、マット系が良く目につきます。
暖色系は今年は昨年までとは違いあまりくすませない、オレンジ、ピンク、パープル系の彩度の高い元気の良いブラウンがお勧めです。

コメントは受け付けていません。

2′nd Anniversary

2009年 11月 09日 | News,お仕事

おかげさまで、STILLも2周年を迎える事が出来ました。あっという間の2年間だったなー感じます。
あまり振り返らずに走り続けてきたような。これも本当に日ごろからお世話になっているお客様、仲間の皆さまの
おかげだと深く感謝しております。これからもよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。

髪の糖化を予防

2009年 11月 07日 | News,お仕事

先日、少しお話させて頂いた髪の糖尿病を予防、改善するトリートメントをSTILLでも取り扱う事にしました。価格は1,000~1500円(S~L)で施術時間は10分ほどと気軽にお試し頂けるメニューではと思います。
今回のトリートメントの特徴は、ダメージ毛を健やかな状態へ導きやすくして、ダメージに対して強いしっかりとした髪体質に変えていく、Repair(リペア)&Change(チェンジ)です。
まず髪の弾力性に大きくかかわってくるのが髪の表面のキューティクルの強度です。それをつかさどっている遺伝子、KAP5遺伝子の働きを高めるオノニスエキスが配合されており、キューティクル強度が再び高まりダメージをうけにくい髪に強化します。
加齢や食生活の偏りで起こる髪の糖化にも、その進行を抑制する働きがあるシソエキスを配合。髪の内部構造が正常化しダメージが深刻化しにくい髪質に近づけます。
現時点で起こっているダメージもちろん9種類の補修成分と保湿成分が様々な角度から補修してくれます。
髪に元気がなくなってきたかなーと感じられてきた方にお勧めのトリートメントです。手触りやツヤ、持続性を強く求められる方には今まで通りのシステムトリートメントで問題有りません。
同じトリートメントでも少し働きかける観点が違うアイテムになります。 1度、お試しください。

コメントは受け付けていません。

髪の糖尿病・・・

2009年 11月 01日 | News,お仕事

糖尿病という病気は耳にした事があると思います。糖代謝の異常によって血糖値が高まる病気のようです。
なんとその糖尿病に似た現象が髪の毛にも生じる事が資生堂さんの研究の結果、明らかにされました。髪の糖化・・・・。
髪の毛は、毛根の中の毛母という部分で毛細血管から運ばれた様々な栄養分で作られています。
食事で取った余分な糖分は排泄物として体外にだされます。毛細血管からも排出しますので、糖が髪の中に存在します。
しかし糖が過剰に髪の毛に排出されると、毛髪内糖度が上がり毛髪に悪影響を与え本来の機能が損なわれます。
このような状態になることが髪の糖尿病という訳です。この影響により髪の弾力がなくなる、細くなる、切れやすい、
ツヤがなくパサつくなどの状態につながっていきます。
この髪の糖化を防ぐアイテムが資生堂さんから発売されました。現在テスト中です。
又、追ってご紹介させていただきます。

コメントは受け付けていません。