スティル|News & Blog

髪の糖化を予防

2009年 11月 07日 | News,お仕事

先日、少しお話させて頂いた髪の糖尿病を予防、改善するトリートメントをSTILLでも取り扱う事にしました。価格は1,000~1500円(S~L)で施術時間は10分ほどと気軽にお試し頂けるメニューではと思います。
今回のトリートメントの特徴は、ダメージ毛を健やかな状態へ導きやすくして、ダメージに対して強いしっかりとした髪体質に変えていく、Repair(リペア)&Change(チェンジ)です。
まず髪の弾力性に大きくかかわってくるのが髪の表面のキューティクルの強度です。それをつかさどっている遺伝子、KAP5遺伝子の働きを高めるオノニスエキスが配合されており、キューティクル強度が再び高まりダメージをうけにくい髪に強化します。
加齢や食生活の偏りで起こる髪の糖化にも、その進行を抑制する働きがあるシソエキスを配合。髪の内部構造が正常化しダメージが深刻化しにくい髪質に近づけます。
現時点で起こっているダメージもちろん9種類の補修成分と保湿成分が様々な角度から補修してくれます。
髪に元気がなくなってきたかなーと感じられてきた方にお勧めのトリートメントです。手触りやツヤ、持続性を強く求められる方には今まで通りのシステムトリートメントで問題有りません。
同じトリートメントでも少し働きかける観点が違うアイテムになります。 1度、お試しください。