スティル|News & Blog

011年4月

プロ野球開幕

2011年 04月 13日 | ちょっと一息

cimg0926cimg0925
震災の影響で開幕が遅れていましたがようやくプロ野球がスタートしましたね。
節電の影響の為、私の地元の中日ドラゴンズも開幕地が名古屋ドームから横浜スタジアムに変更。
火曜日のデーゲームと美容師にとってはなんともありがたい日程となりました。
しかも横浜。高速を使えば50分たらずでついてしまいますし。
クライマックス、日本シリーズ、優勝決定時など様々なゲームを見に行ってきましたが開幕戦だけは縁がないと思っていましたので。
良かったです。試合の途中で地震がおこるなどとハプニングもありましたが無事に試合終了・・・
1番ダメージが残るサヨナラ負け・・・・・
私の実家から5分ほどに住んでいた、同じ中学校出身の浅尾君が打たれてしまいました・・・
高校の後輩の堂上兄弟は2軍調整中と出場機会もなく・・。
ただ高校の同級生で同じクラス三輪君はブルペンキャッチャーとして今年もがんばっているようでした。
まあ、横浜開幕で8年ぶりに横浜ベイスターズの開幕勝利。悔しいけどおめでとうございますですね。
来週の火曜日は神宮でヤクルト戦。見に行けるかなー。

コメントは受け付けていません。

くせ毛をまとまりやすく

2011年 04月 11日 | ちょっと一息

今年もあっという間に4月半ばにさしかかってきましたね。乾燥した時期から徐々に湿気が気になる梅雨時が近づいてきました。
日本人に多いくせ毛の方にはスタイルがきまりにくく嫌な季節になりますね。ストレートやパーマなど様々な対処法がありますが
今回は、強いうねりをやわらげて、べたついたり重くなったりしにくく、素髪のような軽い質感に導いてくれるホームケア用のシャンプー&トリートメントのご紹介です。
くせ毛の方でストレートをしたくない理由の中でペタッとしすぎちゃいそうでという不安が多く伺えます。理想はもちろんくせのおさまりは求めますが、根元はふんわり軽やかに立ち上がってほしい。
今まで多く発売されていたくせ毛用のホームケアアイテムは髪の表面に思い成分をつけて広がりをおさめようとするタイプの物が多くてべたつきやすかったり、根元が立ち上がりにくいアイテムが多かったと思います。
今回はそのあたりの不満を十分解消できる処方になっています。
広がりを抑える為に重くなりがちな油分ではなく、シュガーエステル 糖の成分を使用しています。油性感が少ない糖質被膜が湿気の影響をうけにくい軽いコンディションにしてくれます。
ミスタードーナツが時間が経ってもペチャッとしにくくなる為にこのシュガーエステルは使用されているようでそれと類似した考え方のようです。
うねりに関しては髪の断面の形の注目。直毛の方はきれいな円形状態に近いそうです。一方くせ毛の方は扁平状態で楕円形だったり歪んだ円形だったりといびつな形になっています。
このいびつな状態がうねり、膨らみにつながります。今回はよりきれいな円形に戻し、トラブルを解消していこうという処方になっています。
髪の内部から水分を包み込みながら膨らませて歪みを少なくしていく為の成分が入っています。こちらも油分ではなく水分ベースなので重くなりにくいのです。
中から水分ベースの成分で膨らませて表面には糖の力を利用した軽やかな被膜をつくり内、外両方からケアしていきます。
ほとんどシャンプーにふくまれているシリコンも入っておりません。最近良く聞くノンシリコンシャンプーです。
ミルボンさんのアイテムなのでもちろん香りにもこだわっています。
ミルボンさんが得意な Top~Middle~Last と変化する香水的な香りで
グリーンアップル ~ ローズ ジャスミン ~ ウッディ ムスクへと。
とてもみずみずしい香りです。
軽い質感なのにくせ毛はおさまるというとてもすがすがしい仕上がり感になると思います。

フィエーリ
SP 200ml   1,680円 Tr 200g 2,520円 です

0017

コメントは受け付けていません。

金魚と銀魚

2011年 04月 05日 | ちょっと一息

cimg0901cimg0902

金魚がいるのだからこちらも当たり前なのでしょうが、名前のまんまでした。

コメントは受け付けていません。

桜もそろそろ

2011年 04月 05日 | ちょっと一息

春らしい陽気になってきて桜も咲いてきましたね。
私も近くの公園にいってきましたが、まだ少し早いかなという感じで残念でしたが満開に向けてこれからという桜も綺麗でした。
その公園でおもしろい展示をしていましたので。
cimg08991cimg0900

様々な金魚がいました。名前の通りの姿ですね。浮力がすごそう。

コメントは受け付けていません。

4月のお休み

2011年 04月 01日 | お仕事

4月の定休日は
 
      5(火)
     12(火)
18(月)19(火)
     26(火)
よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。