スティル|News & Blog

プロ野球開幕

2011年 04月 13日 | ちょっと一息

cimg0926cimg0925
震災の影響で開幕が遅れていましたがようやくプロ野球がスタートしましたね。
節電の影響の為、私の地元の中日ドラゴンズも開幕地が名古屋ドームから横浜スタジアムに変更。
火曜日のデーゲームと美容師にとってはなんともありがたい日程となりました。
しかも横浜。高速を使えば50分たらずでついてしまいますし。
クライマックス、日本シリーズ、優勝決定時など様々なゲームを見に行ってきましたが開幕戦だけは縁がないと思っていましたので。
良かったです。試合の途中で地震がおこるなどとハプニングもありましたが無事に試合終了・・・
1番ダメージが残るサヨナラ負け・・・・・
私の実家から5分ほどに住んでいた、同じ中学校出身の浅尾君が打たれてしまいました・・・
高校の後輩の堂上兄弟は2軍調整中と出場機会もなく・・。
ただ高校の同級生で同じクラス三輪君はブルペンキャッチャーとして今年もがんばっているようでした。
まあ、横浜開幕で8年ぶりに横浜ベイスターズの開幕勝利。悔しいけどおめでとうございますですね。
来週の火曜日は神宮でヤクルト戦。見に行けるかなー。