スティル|News & Blog

010年5月

15年の月日

2010年 05月 21日 | ちょっと一息

先日、祖母の法事 15回忌で帰省しました。15年 あっという間にという感じです。皆さまは15年前どんな感じでしたでしょうか?
私は、美容専門学校を卒業して、社会人1年目の年でした。そのころは今の仕事の基礎となる技術のトレーニングにあけくれていました。
美容師って楽しいなと感じる瞬間がほとんどない・・・もちろん技術、接客等を教えて頂き経験させていただく修行の時期ですので当たり前
なのですが、良く働き、良く練習し、気分転換で良く遊びと今思い出してみるとそれなりに充実していたのかなーと思います。もちろん全てに
おいてかなりレベルは低い次元での充実なのですが・・・ 
又、数年後自分自身を振り返った時の為にも、今がんばらなければですね。

コメントは受け付けていません。

酸素カプセル

2010年 05月 12日 | ちょっと一息

ご無沙汰してしまいすみませんでした。みなさまは良いGWをお過ごしでしたでしょうか。
私どもはいつも通りの営業でしたのでどこにもいけませんでしたが、天気も良く暖かくてどこかに出かけたくなるような陽気でしたね。
連休明けはテレビで良く5月病などという言葉を耳にしましたが。気合いをいれて頑張らなきゃですね。
もちろん連休はなかったので休みぼけはしていませんが、最近はものすごく疲れがぬけにくいなーと感じていました。
そこで何か体に良い事をしないとなーと思い、先週から酸素カプセルにいきだしました。STILLから5分位の場所にあり
夜も12時位までやっているので仕事が終わってからでも問題なく行くことが可能です。カプセルの中に入り寝ているだけなので休みにいく感じです。
酸素カプセルの効果としては、疲労回復 肩こり、腰痛の軽減,生活習慣病予防、視力回復、自然治癒力の向上、怪我などの早期回復、気力、集中力アップ、二日酔い予防など
が期待できるようです。カプセル内にはいり気圧をかけ、酸素の濃度をあげた空間に寝ているだけですので、目に見えるものではありませんが耳がつーんとした感じが気圧の変化
する度におこり耳抜きが、最初と最後に必要です。まだ3回しか入っていませんので、はっきりとした変化は正直分かりにくいのですが続けて通ってみたいと思います。

  

コメントは受け付けていません。