スティル|News & Blog

2009 冬のトレンド

2009年 11月 11日 | News,お仕事

最近ようやく寒い日がたまにありますが、まだまだ暖かく過ごしやすい日が続き11月も中旬なさしかかったとか今年もあと1カ月半位だなーという実感がなかなかわかない最近ですが、やはりもう季節は秋から冬に向かっています。
では、2009 A/W(秋冬)のトレンドの傾向を自分なり調べた感じですがお伝えさせていただきます。
春夏からの流れで引き続きファッションは80‘Sリバイバルの路線が強そうです。その中でけっこう目についたがコスメで使用されているRED(赤)。かなり注目色です。様々なメーカーがリップチークだけでなくカラーパレットに様々な赤を取り入れているようです。
洋服のカラーは黒が相変わらず目立ちますが同じ黒でも光沢感、メタリック、マットなど微妙に感じられかたが違い選択肢を増やしてくれそうです。それとエコブームの影響か未来への希望を象徴する色、グリーン&ブルーが多くみられました。ヘアカラーの傾向もこれからの時期は温かみを感じる暖色系が相変わらず人気がありますが、グリーン、ブルーを使用したアッシュ、マット系が良く目につきます。
暖色系は今年は昨年までとは違いあまりくすませない、オレンジ、ピンク、パープル系の彩度の高い元気の良いブラウンがお勧めです。