スティル|News & Blog

武道館最終日 Boss

2009年 12月 23日 | ちょっと一息

107回目の武道館 最終日にいってきました。今年は9月の東京ドームで行われた60才のバースデイライブもあり、Bossとも2度会えました。地元の名古屋からも愛工大明電高校時代の仲間がかけつけてくれたので見やすい座席かどうか心配でしたが前から4列目とグット。Bossのチケットは転売を防ぐ為ファンクラブの会員書のバーコードをライブ会場でかざすとチケットが出てくる仕組みで当日現地にいくまでどの席かわからないのでドキドキでした。 友達は今年の名古屋公演を2日間いっているのでセットリストも大幅に変わらないかなと願っていました。前日までの4日間は全国ツアーとほぼ同じリストだったのでまあ武道館最終日を楽しもうと思っていたら・・・1曲目からいつもアンコールで使う歌が爆発。ロックからバラードまで新旧おりまぜ26曲。最終日だからこそのセットリストで最高でした。

cimg0230