スティル|News & Blog

大震災

2011年 03月 16日 | News

日がたつにつれ多くの被害が分かってきて大変な状況になっていますね。被災地の方たちも希望をもってがんばってほしいです。
東京でも余震が続き普段とは違った雰囲気の空気が流れているような気がします。shopに食品がないしガソリンスタンドには長い列。確かに心配になってしまう状況だとは思いますができるだけ落ち着いた行動を心がけたいですね。私は特に買いだめをしていないのですが、本日の朝もコンビニにいってみるとお弁当、おにぎりなどはありませんでした。確かにそんな状況をみると多少不安になってしまいますが、被災地の方はおにぎり1つで1日を耐えている状態の時もあった訳ですし、電気の明かりがあり、暖かい所で寝られるという当たり前のことに感謝しなければいけないですよね。テレビを見ていると避難している方々の前向きな意見。本人も被害にあい苦しい状況なのに、お年寄りや小さな子供さんなど、自分の事より他の人の心配、心遣いができる方々。頭がさがります。
私も節電など小さな協力しかできませんが出来る限りの協力をしたいです。