スティル|News & Blog

小休止・・・・?

2011年 03月 28日 | News

震災から半月以上たちましたね。被害がどんどんあきらかになりとても多くの方が今でも苦しい状況の中でがんばられているようですね。
そのことを思えば・・・・ですね。
自分の仲間の東電の方も昨日再び復旧の為、被災地に向かいました。福島市を過ぎてからはすれ違う車は警察と自衛隊の車両のみでいような光景だとメールがありました。
最近は少し落ち着いて小休止という感じですが、はっきりいって原発は安定方向に対して何も進んでいないような気がしてならないのですが。
報道もあまり原発の事には触れなくなったり、ようやく3号機のプルサーマルの事やそれに伴うプルトニウムの事を発表したりとネット上で繰り広げられているちょっと極端な考え方だとは思いますが過激な意見の方々が被害が起こった頃から心配していた被害がどんどん現実的になってきているので心配になってしまいますね。
STILLでは夕方の時間帯で予約を頂いていない時間帯は少しでも節電に協力できるようメインのライトは消していますが通常通りの受付時間で今の所は営業しております。