スティル|News & Blog

地震

2011年 03月 11日 | ちょっと一息

2時間ほど前、めちゃくちゃ強い地震がありましたね。宮城が震源のようですが東京もものすごく揺れましたね。私も施術中でしたがあまりにも長い時間揺れがおさまらないのでお客様とスタッフと一緒に一度外に出ました。
本来は室内にいた方が安全だったのかもしれませんが建物が倒れるのでは?室内だと気持ちが悪くなるような揺れ方だったのでもしかしたら良い対応ではないのかもしれませんが外に避難。
人生で初の経験ですが、目の前の光景が映画のようでした。走っていた車は一斉に停車しだし、通行者も立ち止まり周りのビルの異常な揺れ具合に驚いている感じでした。
余震もしばらくつづきましたので今も少しフラフラしているような感覚があります。自然災害にはどうすることもできない事を実感しました。
今後もまだどうなるかわからないのでいつも以上に注意したいですね。