スティル|News & Blog

新商品 トリートメントで洗う・・・

湯シャンについて書いてきましたが3/28に
ロレアルさんからそれに近い考え方のアイテムが発売になります。

通常のシャンプーを泡立てる時に起こる摩擦が、髪や頭皮にダメージを与えており
トラブルの原因になるのではという観点から 泡ではなくクリームで洗い 髪への
ダメージを与えずに優しく頭皮まで洗い上げるという感じのようです。
CCI_000003

一般的に頭皮にあまり良くないと言われている種類の界面活性剤やシリコンなどは使われていないので安心して使える仕様になっていると思います。

しっかりシャワーのお湯のみで髪 頭皮の汚れを洗い流します。
クリームを2~3プッシュ手にとりトリートメントのように髪になじませます。
その後もう一度クリームを少したし 頭皮にもやさしくなじませマッサージします。
3~5分置いた後 洗い流します。

まだ検証中ですが 髪はトリートメントをしっかりつけて時間を置いているのと同様な感じなのでもちろん質感 艶感などは良いです。 仕上がりは潤サラ系で 思ったよりも重くならなさそうです。(思ったよりですので当店でお勧めしているハリコシ系シャンプーに比べると重めです)
使い続けていく事による髪への成分の浸透や 今までのシャンプのようにー地肌をしっかり洗わない事などに対しての影響等 色々調べていきたいと思います。

DSC_0095