スティル|News & Blog

超音波パーマ

2009年 03月 19日 | News,お仕事

超音波パーマ (スーパーソニックパーマ)

現在、様々なパーマがありますが大きく分けるとコールドパーマ、ホットパーマ(デジタルパーマetc)になります。
そのカテゴリー分けだとホットパーマの分類になると思いますが、超音波パーマというものが最近、雑誌等で取り上げられています。
超音波浸透促進器(スーパーソニック)という機材を使用し、毎秒37,000振動を起こす超音波の作用で薬剤浸透を促します。
この作用のおかげで通常のパーマ液より非常にアルカリ量が少なく弱い薬液で施術が可能になりました。
使用するロットも内部にお湯が入るようになっていて髪の内側から湿熱で加温します。
仕上がりは通常のホットパーマに近いカールが表現できるようです。
まだあまり詳しい情報が少なく施術の対象となるお客様のスタイルゾーンが幅広く対応できるかどうかなど
導入にはもう少し検討したいと思います。