スティル|News & Blog

遺伝子レベルの育毛剤 白髪にも効果有り

2011年 02月 26日 | News,お仕事

0016今週、資生堂さんから アデノバイタルという育毛剤が新発売されました。
まず外部機関の専門医師による検証結果から・・・・男性 94.1% 女性84.3%の方が改善効果が認められたそうです。この数字は期待できそうですね。女性の方に対してもかなりの高い効果が認められています。
ではなんでそんなにもよいのか?なのですが 髪をつくるのに大事な FGF’7遺伝子という毛乳頭細胞の中に存在して髪母細胞をつくる指令を出す遺伝子があります。このFGF7遺伝子の活性が低下すると薄毛の原因になります。
そこで資生堂さんの特許でもあるオリジナル生体成分の アデノシン。このアデノシンという成分が毛乳頭細胞の受容体に直接作用して FGF7遺伝子の活性を高める事により高い育毛効果が実現出来るようです。
さらに細く弱ってきてしまった髪には、毛根のキューティクル部分に存在して、キューティクルの強度を高めるタンパク質をつくる指令をだす遺伝子である KAP5遺伝子の活性にオノニスというマメ科の植物のエキス オノニスエキスが非常に効果的で、ダメージを受けにくい強いキューティクルへと改善させます。
この2つの遺伝子に働きかける成分が非常に効果的なようです。
180mlで 6,300円と今までの高価な育毛剤と比べても、量、価格共にお求めやすくはなっていると思います。とはいえ高価なものですが約一か月半から二カ月ほどもつようです。
さらにまだまだ様々な効果がありますのでおってご紹介させていただきます。