スティル|News & Blog

有馬記念は・・・・

2010年 12月 26日 | ちょっと一息

今年も有馬記念が終わりました。競馬ファンの皆さま今年の収支はどうでしたか?
多くの方に何を買うのと聞かれまして、その時に言ったように 1.7を2頭軸にして流しました。
1着、2着はばっちり。ですがこの2頭はかたいですからね・・・・・・
トゥーザグローリーの3着・・・無理でした。
個人的には大井競馬出身の内田が好きなので、エイシンフラッシュに期待していましたがだめでした。
尖閣諸島での船の件もあったので ルーラーシップ(SHIP=船)も世相ということで含めましたが…
今年も惨敗です。14番人気の馬はなかなか買えないですよね。アドマイヤモナークの時も・・・・
まあ、ペルーサがやっといいスタートをきった事ですっきりしていますが。
前日ある人と話をしている時競馬の話になり、911テロの時の有馬記念。アメリカンボスとマンハッタンスカイといずれもアメリカにちなんだ名前の2頭がワンツーフィニッシュ。その時その方が買っていた馬は最後の直線まで前で残っていてその2頭に最後の最後でかわされてしまい悔しい思いをしたそうです。ちなみにその馬はトゥーザヴィクトリー・・・ 今回3着のトゥーザグローリーの親でした! なんでその時にこれがサインだと思えなかったのか・・・・
まあよくある後付けの言い訳みたいなものですが。
29日の東京大賞典 シルクメビウス 内田で勝負です。