スティル|News & Blog

今年も、永ちゃんに

2010年 12月 27日 | ちょっと一息

今年も先日、112回目の武道館公演 最終日にいってきました。矢沢永吉コンサートツワー TWIST
毎年今年も終わりだなーと感じるイベントです。年末を乗り切るパワーを又充電できました。
今回は高校時代から一緒にコンサートに行っている名古屋の友達が当日きて一緒にいく予定だったのですが風邪で体調をくずしてしまい来ることができなくなってしまいました・・・
ぎりぎりまでくる努力をしてくれたみたいで当日の朝の連絡をうけたので、平日ということもありなかなか誘える方もいなっかたのでは今回は初めて1人でライブにいってきました。
今回は正面の前から4列目と最高にいい席でした。そんな時にこられない友達は残念だなーと思いましたが、まあ彼は、岐阜公演、三重公演、名古屋公演2DAYSと4回見に行っているので充分楽しめたと思いますので。
ちなみに私がとったチケットはファンクラブ会員の優先チケットなので当日まで座席はわからないのです。入場の時に会員カード(免許書みたいな感じ)をバーコードでピッとよみとり、そうするとレシートみたいに座席番号がでてくる仕組みなのです。ですので会員本人と一緒でないと同行者も入場できません。転売を防ぐ為みたいです。非常に高額で取引されるみたいなので・・・。今回は1枚パーになってしまいましたが・・・。
それとアルコールチェック。機械ではなくセキュリティーの方に息をハァーではなくフゥーとします。少しでもにおったら入場禁止とかなり厳しいのです。きちんとコンサートの注意に数年前から記されているのですが、毎年入場でもめている方がいらっしゃって。ルールは守らなきゃですね。
昨年の大晦日の紅白に出てからもう1年。早いですね。紅白出場の際プレイした 時間よ止まれ。歌詞を間違え字幕も消えた事が相当悔しかったようです。
今回のツアーのMCで、なんであの歌の歌詞がでてこなっかたんだよ?スコーンと抜けちゃったんだよねと・・・ そのこともありこのツアーは時間よ止まれをしっかりセットリストにいれてリベンジしたようです。