スティル|News & Blog

成分のナノ化とは

2010年 11月 04日 | お仕事

ナノ化という表記を良く見るようになりました。皆さまも詳しくは分からなくても、なんとなく成分を細かくすることなんだろうなとのイメージはお持ちでと思います。
私たちの取り扱う薬液等もその技術がどんどんとりいれられています。前回ご紹介したハンドクリームもその1つです。
ではナノ化とはどれくらい小さいの?という事になると思いますので。目安として説明させて頂きます。
1メートルという長さがあります。地球の直径を1メートルとして考えると、ナノ化した1ナノメートルという長さは1円玉の直径位になるそうです。
そう考えると、地球をナノ化したら、ビー玉くらいの小ささになるという感じですね。地球がおおきすぎるのでイメージがわきにくいかもしれませんが・・・。
そのことが肉眼では見えないような粒子の世界で行われているとはめちゃくちゃ細かそうですね。これならたしかに、お肌や髪の中えの浸透も良さそうです。
0031