スティル|News & Blog

手、肌の乾燥に

2009年 01月 17日 | お仕事

この季節、髪だけでなく肌もとても乾燥しやすいと思います。最近では夏でも室内はエアコンで乾燥していますが特に冬は室内外問わず乾燥している場所が多いと思います。
私ども美容師もパーマ、カラー等の薬液や、シャンプーを何度も繰り返し行うので手荒れはおこりやすい仕事です。特にこの時期はトラブルになりやすい季節でもあります。
この度、そんな手荒れに悩む美容師からの要望で生まれたスキンケアクリームが発売されました。メーカーもSTILLで人気のヘアケアアイテムをつくっている所でもちろん
自然派で安心して使って頂けると思います。しっとりふっくらするのにべたつきがなく非常に使用感も良いです。
水仕事などで荒れがちな手肌を、アラントイン&甘草誘導体および植物エキスが炎症をおさえ肌をやさしくいたわり健やかに保ちます。ゆず湯につかって肌にうるおいを与えるよう植物からは初の人の肌角質に近いセラミドのユズセラミド配合でバリア機能や角質水分保持力を高めてくれます。国産のガゴメコンブからバイオ技術により抽出された高分子多糖類のフコダインが皮膚表面を天然の薄い膜で覆ってほごしてくれます。香りはダマスクローズの精油をベースとした優雅なローズの香りです。サンプルもおいてありますので一度お試しください。