スティル|News & Blog

温感トリートメントが2種になったので・・・

2008年 09月 18日 | お仕事

前回ご紹介したようにセルフウォーミングマスク(発熱タイプ)が新たにSTILLの商品に加わりました。暖かくなるトリートメントといえば以前からトリートメントオブヘア2ーRをご愛用して頂いている方も多くいると思います。どちらが良いの? やっぱり新しく出た商品の方が効果が高いのなど迷ってしまうかもしれませんので説明させて頂きます。今回発売されたセルフウォーミングマスクは髪に対しての修復を
メインに考えられている商品です。決して地肌につけてはダメという訳ではありませんが、乾燥、ひっかかり、枝毛などダメージヘアに潤いを与えさらっとまとまりやすい仕上がりを求める商品になります。

それに対し以前から取り扱っているトリートメントヘア2-Rは頭皮(スキャルプ)ケアを目的とした商品です。トリートメント成分の中に
アロエベラ、高麗ニンジン、センブリなど和、漢、洋植物成分が20種類以上入っていて頭皮を正常な状態に保ち健やかな髪が
育つ環境を整えます。その成分を浸透させたり、頭皮の血行を促進するために冷感から温感に代わるトリートメントとなっています。こちらは髪にハリ、コシを与え地肌力を整えてふんわりとした仕上がりを求める商品になります。
同じ暖かくなるトリートメントで浸透を高めたりと類似点はありますが、仕上がりの目標が違うため髪質にあわせて選んで頂ければと思います。基本的に今までトリートメントオブヘア2ーR ソープオブヘア1-Rをお使いの方は変えなくても問題ないと思います。
こちらの商品は地肌に対してものすごく良い商品ですので安心してお使い続けてください。